GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
今冬は全然寒くならないですね。
12月頭に群馬に行った時は、上州名物からっ風が吹いて、それはもう寒かったですけど、それでも上州の人間は「こんなもんじゃない」って言ってましたしね。

とは言え、そろそろ気温がこの季節らしさを醸しだしてくるようです。
いつまでも暖冬のままじゃ困りますしね。
まあ、でも冬コミの日はそんなに寒くないほうが有り難いという気持ちはありますけれど。
やはり寒い中開場を待つのは辛いものです。
今年はネックウォーマーと腹巻きの中に懐炉を仕込んで行こうと思います。

あと、前日にお酒は控えめに。
あまり飲むと翌日お腹が緩くなるので。

しかしどうやら今年は30日まで労働をしなくてはならないような雰囲気を感じています。
出来ればそういうのは勘弁していただきたいのですが、はてさて…。

とりあえず、今年も残すところ2週間を切りまして、パソコンを新調したり、アニメの録画体制を強化したくらいで、特に何もしない1年がまた過ぎたなと思うばかり。
人生の1年をまた無駄にした感じです。

この調子で死ぬまで時間を無駄にし続けて生きたい。
アップデートの催促がしつこいので、SurfaceのOSをWin10にしてみた。
まあ、そのうちやろうとは思っていたのだけれど、なかなかタイミングが作れなくて延び延びになっていた。

そんなところにちょうど催促の表示が出たもんで、忘れないようにそれを消さないまま置いておいて、
寝る前にダウンロードを開始したという感じ。
どんなもんなのか全く知らないままアップデートしたけど、わりといい感じな気がする。
アップデートをゴリ押ししてくるだけあって、なかなかの完成度のように思われる。

いろいろ互換性も確保されてきただろうし、特に理由がないのであれば、Win10にしちゃって良さそうですね。
(でも、メインPCはまだWin8.1のまま)
なんだか、ちんたらしている間に9月になってしまいましたね。
今期アニメの話題を全く出さないうちにもう終盤ですわ。
全部終わってから少し触れようと思います。

最近はようやく忙しさが一息ついたので、散財する計画を少し練っているところ。
PCは最近ちょっと相場があれなんで、少し落ち着くまで見送りですね。
今は新しいスーツが1着欲しいのと、シェーバーのバッテリーが弱っているので、買い換えようかな~という感じ。
まあ、でもモーターがまだ生きてるし、モーター壊れるまでは使えるからどうかな。

あとはアンドロイドタブレットですね。
随分前から色々考えてはいるけど、なかなか踏ん切りがつくほどの魅力ある商品が出ない。
最近ようやくASUSがアスペクト比3:2の8インチタブレットを出したけど、8インチというのが少し物足りない。
個人的にはやはり10インチ欲しいところ。あと高い。

もうしょうがないから、16:10で妥協して10.1インチタブレット買ってしまおうかと思っている。
思っているだけで買うとは限らないが。

そんな感じです。
急激に涼しさが増して、せっかくルームウェアにハーフパンツを2着買い足したのに、それじゃあ寒いことが多くて残念だった8月後半でした。
9月はどうなのかな。
3台目のnasneを買った。
伴って、これまで使っていた5ポートのスイッチングハブでは足り無くなったので8ポートのものを新しく買った。
まさかこんなに早く買い換えることになるとは思わなかった。

これでチューナーが3つになり、3TBの録画容量を確保。
ダブ録しながら1番組をnasneで視聴できる盤石の体勢。
なんならPCのチューナー2つも使って5チューナーということもできる。
だがそれほど録画することがない。

これにより、いつ新PCを導入しても問題がない状態になった。
そのうち一気にPCパーツを購入してPCを組んでしまうかもしれないし、徐々に買っていくかもしれない。

最近忙しいので、このストレスから解放されたら一気に散財するような気がする。
夏アニメ開始に合わせて2台目のnasneを買った。
今後はnasneで録画して、外付けHDDに保存していこうと思う。

PC新調も、今月末くらいからちまちまとパーツを買っていって、計画を動かして行くつもり。
PCがVAIOじゃなくなると、VAIO TV with nasneが使えなくなるので、
PS3でnasneを操作するアプリ「torne」も買ってみたが、サクサク動いてかなり良い感じ。
完全にPS3がダブルチューナーのHDDレコーダーになった。

最近は太平洋高気圧の気合いが足り無いので、あまり梅雨前線が北上せず、いまいちな感じ。
そのうちちゃんとやる気を出して、嫌だと言っても夏は必ず来るわけだが…。
今年は部屋の窓のすぐそばに木が元気に伸びて、窓外が葉っぱだらけなので、防暑効果にやや期待が持てる。
まあ、どの程度体感できるのかは分からないが。

とりあえず、ちょっと体力の低下を感じるので、軽く筋トレをしつつ、運動をしなくなってすっかり堅くなった体を柔らかくするため、
柔軟運動を続けるのが今夏の目標。
