GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いものでもう3月も半ばです。
プロ野球シーズン開幕が近づいていますが、ちょっと最近良くない感じですね。

賭博問題がまた再燃してきています。
ただ、賭博は当然いけませんけど、円陣での金銭授受に関しては、それ自体別に悪いことではないし、騒ぐのはどうなのかな。
ちょっと違和感あります。

まあ、そういうことがあるから賭博に対しても忌避感が薄れていると言われればそうかもしれませんけどね。
今のところ巨人以外では賭博をした選手は出てきていないので、円陣での金銭授受を賭博と結びつけるのは難しいと思います。

シーズンは長いし、選手も人間ですから、そういう目先のことをモチベーションにしようというのはあって不思議じゃない。
結局のところ、競技的には敗退行為に繋がるかどうかってのが問題なんですよね。
単純に勝利へのモチベーションを高めるだけのものなら、ある程度好きにやったらいいと思いますけどね。

一体どう決着するのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2459-af19fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。