GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
FireタブレットのOSがアップデートされて、ついにGoogle Playが、root化しなくても使えるようにすることが出来るようになった。
ややこしいですね。まあ、デフォでは使えません。ちょっとアレしなければいけません。
でもそんな面倒なことはしなくていいです。

はい、とにかくこれでより一層捗ります。
しかもOSアップデートで色々アプリの動きが良くなって、むしろヌルヌル動きすぎて気持ち悪い。

不満は画面下側(縦持ちのとき)に、ホームボタンとか戻るボタンのバーが常に表示されていること。
あれが上にスワイプで呼び出せる形に戻ってくれればなぁ。

あと、横持ちのときに左右どちらに出るか選択させて欲しい。
相変わらず、そういう部分は左利きにやさしくない。


あとPlaystation VITAを買った。
艦これ改が発売されたら、そのうちやるために買おうと思っていたのだが、いよいよ本当に発売されたので。

いまはToHeart2 ダンジョントラベラーズをやってます。
これがもうめちゃくちゃ面白い。
構造としては極めてシンプルなRPGだが、やはりああいうシンプルなわかりやすさに惹きつけられる。

まだ6層に行けるようになったところでで、これからやるべきことは多い。
とりあえずキャラグラを全部集めたいので、全員の最終的なクラスを考えて、ひとまずそれと逆方向に育成していく。
グラフィックを回収したらレベルリセットですわ。

困るのは最終的クラスの決定が難しいキャラ。
ファイター系やスカウト系は割りとすぐ決められたけど、マジックユーザー系とメイド系がいまいち。

とりあえず決まってるメンバーを優先して使っている。
まだ全員集まっているわけではないが、現在は

環(パラディン)、よっち(ダークナイト)、郁乃(アサシン)、シルファ(バード)、このみ(プリーステス)

のパーティ。
ささらは絶対にヴァルキリーにして使いたい。

そんな感じ。
ハマりすぎてやばい。
艦これ改はダンジョントラベラーズをひとしきり遊んでからと思ったけど、これいつ遊び終わるかわからんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2458-3da8fe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
