GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らくの懸案事項であった、Androidタブレットの購入だが、この程急速に展開して決着した。
なんかもう、とりあえず買っちゃおうという感じで、AmazonのFire HD 6を購入した。

魅力はサイズが小さいので携行性が高く、価格が安い上に解像度は十分あることか。
やや重量があるのと、Google playが使えないので若干不便はあるが、まあ、そこはそれなりに工夫すればある程度カバーできる。
一応root化すれば使えるようだが、あんまり保証外のことをするリスクは犯したくないし、しなくてもどうにかなるので。

そもそも、それほど色々アプリを入れまくる予定もない。
Amazonにないアプリで入れてるのは、法律の条文検索できるやつと、ハッカドール、あとはGoogle日本語入力だけ。

Fireタブレットであることの利点は、やはり電子書籍を読むのにいちいちアプリを立ち上げなくて良いところ。
読もうと思った時にパッと読めるのは大事。
また、Amazonで購入した音楽やビデオなんかをクラウドにいくらでも置いておけること。
SDカードのスロットが無いけれど、特に困ることはないだろう。

外出時なんかに手軽にkindleで文庫を読めることを求めた結果なので、
コミックや雑誌の閲覧には、のちのちSurface 3ないし4を購入して対応する。
結構使い勝手がいいし、求めたことはできているので満足している。
これでもろもろ込で2万程度なら安いものだと思う。

重量があと100gくらい軽ければパーフェクトでしたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2455-2cca9cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。