GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
いよいよ本格的にPCパーツを買いだした。
とりあえず今回は

ケース
OS
PSU(電源ユニット)
SSD
CPUクーラー

を購入。
まずケースから

IMG_3643.jpg
Sharkoon SHA-MA-A1000

デザインが気に入って買った。全体的にコンパクト。
軽量なので剛性がやや不安かもしれないが、そんなにふにゃふにゃ感も無いし問題ないだろう。
足がゴム足じゃないので摩擦力不足になるかもしれないと思い、別途滑り止めゴムを購入。
サイドパネルに開いている、ファン用の穴は完全に切り抜いて、アクリル窓にしようかと思っている。


IMG_3653.jpg
Windows 8.1 Pro 64bit

来年の7月までならWindows 10に無償アップデートできる。
Windows 10より安い。


IMG_3647.jpg
Seasonic SSR450-RMS

80PLUS GOLD。
450Wと、やや容量は小さいが、予定ではどんなに頑張っても200Wも使わないはずなので余裕。
さらに高効率な電源も考えたが、容量が大きくなってあまり恩恵を感じられ無さそうだったのでこいつに決定。
値段も1万円ちょっとでお手頃。


IMG_3651.jpg
SANDISK SDSSDXPS-480G-J25

フラッシュメモリと言えばサンディスク(圧倒的サンディスク厨)
その最高グレード、Extreme PROを購入。
ややお高いが、システムドライブとして存分に活躍して貰いたい。
驚異の10年保証。


IMG_3649.jpg
CRYORIG H7

定評のあるクライオリグのCPUクーラー。
12cmファンを搭載しながらも全高が150mm以下に抑えられているローハイト設計&メモリ不干渉設計。
ケースの横幅を抑えたため、12cmファン搭載のCPUクーラーを導入するにはほぼこれ一択。


とりあえず今回はここまで。
次回のパーツ購入は11月10日前後の予定。
完成は12月中頃の予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2451-07aaa7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
