GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
開始時に視聴予定をまとめなかったので見たアニメのまとめ。


日:VENUS PROJECT -CLIMAX- ワカコ酒 GOD EATER GANGSTA.
  干物妹!うまるちゃん うたわれるもの(再) ガールズ&パンツァー(再)

月:セーラームーン crystal 赤髪の白雪姫 To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
  てーきゅう(5期) てーきゅう(3期)(再) ミリオンドール 枕男子 実は私は のんのんびより りぴーと

火:ガンダムGのレコンギスタ(再) それが声優! モンスター娘のいる日常 ビキニ・ウォリアーズ

水:六花の勇者 オーバーロード 空戦魔導士候補生の教官 純情ロマンチカ3 俺物語!!

木:ケイオスドラゴン がっこうぐらし アクエリオンロゴス 乱歩奇譚 Game of Laplace 青春×機関銃 城下町のダンデライオン

金:うしおととら ウルトラスーパーアニメタイム(ミス・モノクローム -The Animation- 2 うーさーのその日暮らし わかば*ガール)
  アイドルマスターシンデレラガールズ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 監獄学園
  classroom☆crisis 食戟のソーマ

土:デュラララ×2 転 Charlotte WORKING!!! 下ネタという概念が存在しない退屈な世界


以上の45本。新作は41本。
ほぼ被りが無かったので、基本的に全てリアルタイムで見られましたね。
オススメなのは「赤髪の白雪姫」、「のんのんびより りぴーと」、「オーバーロード」、「俺物語!!」、「アクエリオンロゴス」、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、「監獄学園」、「classroom☆crisis」、「食戟のソーマ」あたりですかね。

一番面白かったのはやはり「監獄学園」。
これは下ネタがダメじゃなければ絶対に見るべき。
原作の表紙絵がすごい上手くて気になります。今度買ってみようと思います。

下ネタが無く、万人に勧めるタイプであれば「赤髪の白雪姫」か「俺物語!!」でしょうね。
「のんのんびより りぴーと」も、ほのぼのした中に、強烈にノスタルジーを感じさせる瞬間があったりして良いです。
れんちょんが自転車の練習をする回は泣きました。

「食戟のソーマ」は秋の選抜の予選で終了。
早く本戦(2期)をやれ。お弁当対決と総帥のおはだけを見せろ。

「アクエリオンロゴス」はそこまで期待感無かったのですが、序盤が意外と面白く、掴まれてしまいました。
演出やら何やらではちょっと今ひとつな部分も感じますが、とりあえず河森作品だし、別にいいかって感じですね。
2クールなので、恐らくどんどんダレてきて、飽きてくるんじゃないかと思っています。


改めて数えてみて驚きましたけど、45本も見たんですね。
ちょうど1年前も同じ数見てたみたいですけど。
しかもその時はたぶん短時間アニメがほとんど無かったから、30分アニメで45本だわ。恐ろし。

秋アニメも結構数が多そうだけど、ちょっと予定を確認したところ金曜は被りがあって残念。
録画して後からアニメ見るのしんどいんだよなー。あと金曜は「孤独のグルメ」もあるからなぁ。

ホント、アニメ被らせる編成はクソ。
うたわれとハイキュー!!が凄く楽しみ。(事前情報調べないから、知ってる作品しかこういうところで名前が挙がらない)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2449-8e39067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
