GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第6世代 Core i プロセッサーが投入され始め、理想のPC構成にも変化が出てきたのでちょっとその辺りを整理した。
基本的にはCPUとMBを差し替えるだけで済むのだが、問題となるのはRAMだ。
なんとDDR4メモリで64GBまで対応になっている。

メモリ64GBだなんて、パーソナルな用途で絶対にそんなに必要無いだろうと思いつつも、その数字には惹かれるものがある。
16GB×4の構成になるわけだが、1枚ですでに今のPCより容量が大きい。
ただ、まだDDR4 16GBのメモリはそれほど種類がないので、これからな部分が大きい。
一応、新世代に合わせた商品は出ているが、やはり選択肢が増えてこないことにはなかなか手を出しづらい。

また、第6世代プロセッサーはTDPが抑えられていて、省電力性能が向上している点も良い。
以前の構成より、ちょっとお値段が高くなってくるが、大した問題では無いので、これを実現することを目標にやっていく。
一応予算にはまだ余裕があるし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2448-6aebc2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。