GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何だか急激に暑さが増大している今日この頃。
春アニメで、まだ最終回が放送されていないものもありますが、振り返っていきます。


まず、視聴したのは全部で40本。
新作は35本か34本くらい。(あいまい)

個人的に一番良かったのは『響け!ユーフォニアム』ですかね。
ストーリー、キャラクター、キャラクターデザイン、作画、演出等々、何を挙げても高評価しか出ないのではないかと思われます。
本当にこれはTVアニメなのかと疑うほどのクオリティーでした。
京アニあっぱれですね。 これはビデオソフトを購入しておきたいアニメだと思います。
続編や劇場版への展開が待たれます。

あとは『俺物語!』!や『食戟のソーマ』なんかが出来も良く、広くオススメ出来るアニメかなと思います。
まあ、ソーマは原作読んだ方が面白いとは思いますが。
これらはどちらも2クールものなので、続きも期待ですね。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』も個人的には良かったと思います。
原作が気になるので、ちょっと読んでみようと思いました。
アイズ・ヴァレンシュタインさんの影が薄い感じになってしまったのがちょっと残念かな。

あと、『シドニアの騎士 第九惑星戦役』ですね。
イザナくんが女の子になってしまったのは残念ではありますが、やはり面白い。
続きが非常に気になります。

また、『てーきゅう』やそのスピンオフ作品『高宮なすのです!』も安定した面白さ。
もはやてーきゅうは永遠に放送し続けるべき。


まだまだ色々名前を挙げたいアニメはありますが、まあこんなところで。
夏アニメも面白いものが多いので視聴数があまり変化し無さそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2445-9768dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。