GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
今期視聴スケジュールのまとめ

日:SHOW BY ROCK ! 雨色ココア 攻殻機動隊ARISE AA 山田くんの7人の魔女 血界戦線 グリザイアの楽園

月:セーラームーンcrystal ハロー!!きんいろモザイク ハイスクールD×D Born てーきゅう(4期)
  高宮なすのです! てーきゅう(1期2話連続再放送) ヤマノススメ(1期再放送)

火:ガンダムGのレコンギスタ(再) 響け!ユーフォニアム

水:ミカグラ学園組曲 トリアージX 俺物語!!

木:苺ましまろ(再) えとたま 放課後のプレアデス パンチライン
  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続  レーカン!

金:魔法少女リリカルなのはvivid ニセコイ: THE IDOLM@STER(再) ジョジョの奇妙な冒険
  暗殺教室 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  長門有希ちゃんの消失 シドニアの騎士 第九惑星戦役 食戟のソーマ

土:終わりのセラフ ガンスリンガーストラトス Fate/stay night [UBW] プラスティック・メモリーズ
  うたのプリンスさまっ マジLOVEレボリューションズ うたわれるもの(再)
  てさぐれ!部活ものすぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう


と、何本なのかよくわからないけれども、たぶん40本。
再放送を抜かすと35本。あと、艦これ再放送も一応見てる。
てか、改めて見ると金、土への偏り凄いな!


今のところイチオシなのは「俺物語!!」ですかね。
とにかく面白い。これは今のところ必見ですね。

「食戟のソーマ」は原作をジャンプで読んでますから、まあ面白いのはわかってるけれども、アニメも良くできている。
作画もばっちりだし、この先にも期待。どこまでアニメ化するのだろうか。

あと、期待しているのは「響け!ユーフォニアム」ですね。
弱小吹奏楽部を舞台として、ただ明るく可愛いだけじゃなく、人間関係の暗い部分も描かれるみたいですね。
まずはなんとなく全国出場を目標にしたものの、当然本気ではなく、やる気のない部員たちの問題。
どうなっていくのか非常に楽しみ。
あと、久美子はなぜポニテをやめてしまったのか。
1話であんなに良いポニテを見せつけておいてやめるのはちょっと無いんじゃないですかねw
まあ、麗奈ちゃんが可愛いのでいいです。

あと大体みんな楽しんで見ているので、挙げていると長くなり過ぎちゃいますが、ちょっと駄ニメ系は不足気味ですね。
冬アニメがそういう意味で豊作すぎたか。
みんな凄く高いクオリティーで仕上げてきてるんですよね。
「ガンスリンガーストラトス」だけはちょっとあれですが。


とりあえず、そんな感じですね。
久世橋先生と高坂麗奈ちゃんですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2441-776c414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
