GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150421.jpg

ちょっとダブルチューナー体勢では物足りない事態になることがあるので、nasneを購入してみた。
ソニー信者の僕はVAIOを使っているため、VAIO TV with nasneというアプリケーションが無料で使える。
(一般のPCでも、PC TV with nasneがちょっとお金を払えば使える)
これで2番組を録画しつつ、1番組を自由に視聴できるようになった。

自室はルーターから遠いので、ギガビットイーサネット対応のハブでホームネットワークを構築。
5ポートのハブを買ったので、あと2つnasneを追加できる。

ハブは少し日に当たる場所に設置する予定だったので、電源外付けタイプでカラーは白にした。
PC周りは黒い筐体しかないので、黒で統一したかったが、まあ大した問題では無い。
ファンレスタイプなので、夏場に熱がこもって暴走してしまう可能性の方が怖い。

また、nasneのアンテナ端子は混合型なので、混合・分波器を2つ購入。
nasneで見るアンテナレベルと、TVで見るアンテナレベルが全然違うんだけど、それは大丈夫なんですかね…?
まあ問題なく見られるから平気なんだとは思う。

そんな感じで、またソニー信者ポイントが上昇した。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2440-fcfba069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。