GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
明けましておめでとうございます。

もう明けてから大分経ちましたけど、まあ色々あってまともにアニメも見ていられない感じでした。
つい最近まで秋アニメの録画をちまちま見ていて、なんとか8日木曜夜のアニメからリアルタイムで見ています。
新年明けてからのアニメの録画がまだたんまりあります。

ちょっと時期を外してしまったので、あんまりごちゃごちゃ言わず、さらっと2014年第4クールの振り返りをします。
視聴数は38本(新作34本)、なかなか面白い作品が多かった印象。

個人的にはやっぱり久弥。 「天体のメソッド」は外せないですね。
それ以外を列挙すると「オオカミ少女と黒王子」、「繰繰れ!コックリさん」、「暁のヨナ」、「ヤマノススメ セカンドシーズン」、「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」、「寄生獣 セイの格率」、「SHIROBAKO」、「四月は君の嘘」、「ガンダムGのレコンギスタ」、「蟲師 続章」、「失われた未来を求めて」、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、辺りが面白かったと思います。

人に勧めるとしたら、「SHIROBAKO」と「四月は君の嘘」ですかね。
2クールものなんで、まだこれからの部分もありますけど。

開始時大絶賛だった”俺ツイ”は、中盤以降の失速が否めないですね。
勢いでどんどん押して欲しいのに、停滞気味になってしまった。
ダークグラスパー登場以降のダレ方が非常に気になりました。
ドラグギルディを倒すまでは良かったんですけどねー。
制作が大変だった様子は作画に現れてましたけど、もうちょっと上手く出来たんじゃないかと思う部分もあります。

”そらメソ”はBDを買おうと思います。久弥だからね。
「SHIROBAKO」もビデオソフト欲しいですね。
BOXになったら買おうかなー。

そんな感じです。
今年も主にアニメの話しかしないと思いますが、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2433-b1a6bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
