GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
初回放送を恐らく全て見終わったので、今期の視聴予定と気になった作品などを紹介していきます。


日:オオカミ少女と黒王子 毎度!浦安鉄筋家族 天体のメソッド ウィッチクラフトワークス(再)
  アカメが斬る! グリザイアの果実 繰繰れ!コックリさん ガールフレンド(仮)

月:オレん家のフロ事情 神撃のバハムート GENESIS 魔弾の王と戦姫 なりヒロwww
  異能バトルは日常系のなかで

火:機動戦士ガンダム(再) 暁のヨナ ヨルムンガンド(再) トリニティセブン

水:ヤマノススメ セカンドシーズン 大図書館の羊飼い 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 寄生獣 セイの格率

木:デンキ街の本屋さん 白銀の意思アルジェヴォルン SHIROBAKO 四月は君の嘘
  俺、ツインテールになります。 甘城ブリリアントパーク

金:夏色キセキ(再) TERRAFORMARS 牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 曇天に笑う ガンダムGのレコンギスタ
  結城友奈は勇者である

土:ソードアート・オンラインⅡ Fate/stay night 蟲師 続章 失われた未来を求めて クロスアンジュ 天使と竜の輪舞


この38本です。
前クールは45本(結局、再放送3本が時間の関係で視聴できず)だったので、7本減ですね。


今のところ一番面白いと思っているのは『俺、ツインテールになります。』。
1話の出来が素晴らしいし、全力で馬鹿馬鹿しい事をやっているところがたまらない。
僕の大好きな感じに仕上がっていると思います。
頑張れ津辺愛香ちゃんって感じです。
1話で愛香ちゃんの髪を総二がさりげなくいじってるシーンにびびっと来ました。
いいですね。

『天体のメソッド』にも注目しています。
何と言っても久弥直樹ですから。
久弥直樹を熱烈に愛している僕は当然この作品にも期待しています。
どういう物語になっていくのか非常に楽しみ。

さらに『SHIROBAKO』。
アニメ制作のアニメということで注目されますが、物語としてもしっかりと面白く出来ている感じです。
僕もドーナツ食べたい。

他にも、『魔弾の王と戦記』 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』(原作小説買いました!) 『寄生獣 セイの格率』
『甘城ブリリアントパーク』辺りは、多くの人に勧められる作品ではないかと思います。(寄生獣なんかは今更ですが)

また、万人に進められるタイプでは無いが、個人的に欠かせないのが
『蟲師 続章』と『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の2本。

特にクロスアンジュは素晴らしい。
様々な表現に妥協がないというか、深夜アニメであることを最大限活用している感じがします。
人間とは何か、生きるとは何か、深夜アニメという枠のなかで妥協せずに描いて欲しいと思います。
(果たしてそう言うテーマなのかはわかりませんが)
クリエイティブプロデューサーとか言う地位の福田氏、こういうのをやる人だったんだなーと思いました。
大変よろしいと思います。


こんな所ですね。
俺ツイの勢いがこのまま最後まで続くのか、これから大化けしてくるアニメがあるのか、非常に楽しみです。

最後に、『トリニティセブン』は、2話でお漏らしまでやっていれば神アニメだった。
残念でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2428-6a315d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
