GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
夏アニメが始まってから2週間ほど経ちましたが、恐らく1話のチェックが全て完了したのでいつものように視聴予定をまとめていきます。

日:ハイキュー!! 人生 毎度!浦安鉄筋家族 さばげぶっ! スペース☆ダンディ キャプテン・アース
  アカメが斬る! バディ・コンプレックス(再) 月刊少女野崎くん DRAMAtical Murder

月:ひめゴト アオハライド 精霊使いの剣舞 ましろ色シンフォニー(再) ガンダムさん ハナヤマタ

火:機動戦士ガンダム(再) 宇宙戦艦ヤマト2199(再) モモキュンソード 神様ドォルズ(再)

水:幕末Rock LOVE STAGE!! 咲-Saki- (再)

木:てーきゅうベストセレクション 銀河機攻隊マジェスティックプリンス(再) グラスリップ
  白銀の意思 アルジェヴォルン 東京喰種トーキョーグール 残響のテロル RAIL WARS !
  普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

金:まじもじるるも サーバントサービス(再) ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
  六畳間の侵略者!? 東京ESP 信長協奏曲

土:リトルバスターズ !~Refrain~(再) 翠星のガルガンティア(再) Free !-Eternal Summer-
  ソード・アート・オンラインⅡ アルドノア・ゼロ 魔法科高校の劣等生 少年ハリウッド 蒼穹のファフナー(再)
  戦国BASARA Judge End ばらかもん


ということで、全部で47本ですか…。
再放送を除くと36本ですね。

前クール同様、リアルタイムで見られるアニメはとにかく見て行くようにしたらこのようになりました。
ちなみに水曜はドラマ『孤独のグルメ』があるので、MXで時間が被っている『Free !』と『るるも』はBSで補っています。


現状で一番オススメ出来るアニメは『月刊少女野崎くん』ですね。
これは幅広く楽しめるアニメになっていると思います。
今期最も間口の広いアニメなのではないでしょうか。

また1話を見て、ぶっ飛んだ勢いを感じさせるのは、何と言っても『幕末Rock』です。
この作品が今期アニメの先陣を切ってスタートしたんですが、スタートにして頂点の勢いが、1話からガンガン放たれていました。
正直、見る前はクソアニメを期待していたので完全に裏切られました。
これと言いBASARAと言い、女性向け作品はときどきこういう頭おかしい(褒め言葉)勢いを持った作品が出てきてたまらない。
しかし今回のBASARAは、制作が変わって、ちょっと違うなぁという感じになってしまいました。 残念です。

あとは、『さばげぶっ!』、『アオハライド』、『アルジェヴォルン』、『トーキョーグール』、『ろこどる』、『るるも』、『信長協奏曲』、『アルドノア』、『ばらかもん』、辺りがオススメ出来そうです。


そしてマニアなアニメファンのお楽しみ、有力駄ニメの情報。
今期の駄ニメ候補は

『精霊使いの剣舞』  『モモキュンソード』  『六畳間の侵略者!?』  『RAIL WARS !』

この4本でしょう。
それぞれについてコメントしていきます。

『モモキュンソード』
これがこの中では一番まともな出来。 ちょっと頭の悪い、テイストの古いお色気アニメという感じ。 あまりに出来が悪くなっていかない限りは普通に楽しめるアニメとして終わるだろう。

『精霊使いの剣舞』
ハーレムラブコメラノベアニメで、キャラも展開もテンプレづくし。 でも主人公の性格が悪いからむかつく。 キャラデザと作画が良いので大いに救われているが、それが継続出来るのかどうか。 作画が崩れていけば、王道駄ニメになれる。

『RAIL WARS !』
視聴者を作品の世界観に取り込む要素に乏しいため、どうしても冷めた目線で見てしまう。 主人公達が一生懸命何かやっていても、スベっている感じしかしない。 OP曲のスベり感も凄い。 そして2話が絶望的につまらなかった。

『六畳間の侵略者!?』
これはやばい。 もう何か限界に挑戦している。 何と言っていいのかわからない。 何か凄いものを見たという感覚だけはある。 やり方次第では今後面白くなるのかもしれないが、全くの未知数。 レベルの低い声優にも要注目。


ということで、本当にこのまま47本のアニメを見続けるのかはわかりませんが、やはり今期も多くがリアルタイム視聴可能なので、録画視聴をしている中の1,2本以外は見続けそうだなという感じです。
大幅に視聴数記録を更新しそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2420-c5744cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
