GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
BSアンテナを買いました。
ベランダの柵に取り付ける金具が付いて4700円くらいでした。
しかもさらに1割引きされました。

早速ベランダに取り付けようと思ったら、方位磁針が無くて、急いで100均に走りました。
方位磁針さえあれば大体受信する方向に向けられるので、あとは信号レベルが最大になるまで調節するだけ。
無事に取り付け完了し、受信もできました。

夏アニメ開始に間に合って良かったです。
今期もバリバリアニメを見ようと思います。


そして春アニメ、ついに全て最終回を迎えました。
春は全部で29本、完走しました。(2クールものもありますが)

やはり以前から言っているように、シドニアの騎士、棺姫のチャイカは良かったですね。
あとはブレイクブレイド、マンガ家さんとアシスタントさんと、ノーゲーム・ノーライフ、ご注文はうざぎですか?、蟲師などは特に高評価ですね。
まあ、イマイチだなと思ったのはリアルタイムで見られる物以外は見てないので、見た物は大体良かったと思ってますが。

夏アニメは何本見ることになるのか。
面白いアニメがいっぱいあると良いですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一期に続き二期も最終話上映会に行ったが素晴らしかったよ。

大型スクリーンで見るとやっぱり違うね。

マジ卒業のところは大泣きしたよ。
俺の隣のリーマンが!
2014/07/03(木) 09:39 | URL | なべ。 #-[ 編集]
ラブライブ!2期は、これじゃないなぁと感じる部分があって、イマイチ乗り切れませんでしたね。
良い所もありましたけど。

ストーリー全体の流れとしては王道だけど、個々のエピソードは出来の善し悪しの差が激しかったし、キャラの言動が不可解なところもあって、もうちょっとしっかりして欲しかったと言うのが率直な感想です。
2014/07/03(木) 11:57 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
>ストーリー全体の流れとしては王道だけど、個々のエピソードは出来の善し悪しの差が激しかったし、キャラの言動が不可解なところもあって、もうちょっとしっかりして欲しかったと言うのが率直な感想です。

自分もこれは…っていう話はいくつかあった。
でも全体を通しては良かったかなと。

ラブライブ!はメディア媒体によって設定なんかが全然ちがうんで不可解なところは仕様なんです申し訳
2014/07/03(木) 17:54 | URL | なべ。 #-[ 編集]
そういえばけいおんの時もそうだったけど、なぎぃ。も僕もそこまでは…みたいな話をしたじゃない?
でも、けいおんもラブライブ!も今の(当時の)若い子には好評なんだって。

歳をとったことで見ているものが変わったのかもね
2014/07/03(木) 17:58 | URL | なべ。 #-[ 編集]
年齢というか、単純にアニメを見慣れているかどうかでしょう。
最終的には好みとかそう言う問題になるでしょうけど。


世界観の説得力、キャラクターの言動の説得力、ストーリーの出来、映像としての説得力。
1話完結でないストーリーアニメにはこの辺りを求めているので、ラブライブ!2期はそこに物足りない部分があったということです。

やはり2期にハマれなかった一番の要因は、キャラの言動に納得がいかない部分がいくらかあったことでしょうね。
最終回もそれでイマイチ感動できなかったですから。


けいおん!も、1期の頃は普通に楽しんでましたけど、2期になってから納得できない部分が出てきて、なんか違うなと思っていきましたね。
1期でつかんだ感覚と、2期で出てきている物との間に感じるズレが、ハマれなくなっていった第一段階だったように思います。
2014/07/04(金) 02:00 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2419-2b607c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
