GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雪ですね。
大雪なので引きこもって、ずっとPCパーツを色々見てました。
そろそろPCも買い換え時なので、いま組むとしたどんなのにしようかなーといった感じで。

まず、CPUは「Intel Corei7 4770S」ですかね。
4770では4770Kが一番高性能ですが、この4770SはTDPが65Wで発熱が抑えられるのが魅力です。
動作クロックにも不足がないので、熱を抑えてパフォーマンスも欲しい感じで行けるんじゃないですかね~。

続いてマザーボードは「ASUS Z87-PRO」。
「Z87-DELUXE」でもいいですね。
充実の多機能と安定性に期待ですね。

ビデオカードはGTX760くらいのやつが欲しいですかね。
「ASUS GTX760-DC2OC-2GDS」とか。

システムドライブはもちろんSSDで、RAMを32GBまで増やすことも考えると、180GBくらいは欲しいですかね。
120GBじゃちょっと小さいような気もする。
できればRAID0で構築したい。
HDDは適当に1TBくらいのを1台いれれば十分でしょう。

光学ドライブはまあ2万くらいのいいやつつけたいね。

ケースは大きめのやつでエアフロー重視したいところ。
「Corsair Obsidion 750D」とか。

電源はとりあえず600Wくらいあれば十分余裕だと思うので「ENERMAX Platimax EPM600AWT」あたり。


とまあ、色々考えていたらあっという間に時間が過ぎていきました。
次世代のOSが出たら本格的に買い換えを考え始めようと思っているので、今回の構成が実現する事は無いでしょう。
自作するとなると色々面胴だけど、構成を考える楽しみってのは、やはり大きいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2410-4d8d7b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。