GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
まだ今期アニメについて触れてなかったので、やっておきましょう。
とりあえず視聴予定

日:ノブナガン ウィッチクラフトワークス スペースダンディ ノラガミ バディ・コンプレックス ウィザードバリスターズ
  ノブナガ・ザ・フール 咲-saki- 全国編 となりの関くん

月:とある飛空士への恋歌 そにアニ ディーフラグ!

火:

水:中二病でも恋がしたい!戀 いなり、こんこん、恋いろは。

木:未確認で進行形 凪のあすから 銀の匙 GO!GO!575 桜Trick

金:のうりん Wake Up, Girls!

土:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ニセコイ 世界征服~謀略のズヴィズダー~


こんな感じですね。

日曜多すぎw
まあ、ほとんどリアルタイム視聴が可能なので、それほど問題にはなりませんが。


今期ここまで、個人的に評価が高いアニメは、「ディーふらぐ!」「いなり、こんこん、恋いろは。」「未確認で進行形」「凪のあすから」「銀の匙」「GO!GO!575」「世界征服~謀略のズヴィズダー~」あたりですかね。
「ノブナガ・ザ・フール」「バディ・コンプレックス」「中二病でも恋がしたい!戀」もいいと思います。


キャラ的にはやっぱり「ディーふらぐ!」の高尾部長。
御前ボイスであんなにかわいいキャラを出されたら、そらもうあれよ。
やっぱり御前ボイスは最高だな!、と言ったところ。


ストーリーとしては「凪のあすから」が凄く面白い。
これからどうなっていくのか、それぞれがどうしていくのか、非常に興味深い。
1クール目から注目はしていたが、2クール目に入ってからの引き込まれ具合がもの凄い。

何より、全体的な雰囲気が素晴らしい。
ああいう、ちょっと陰のある感じを出させたら、やはりP.A.Worksは随一ではなかろうか。


そして、最も注目すべきはやはり「世界征服~謀略のズヴィズダー~」でしょう。
とにかく、わけはわからないけど面白い。
ヴィニエイラ様のカリスマ性が凄い。
この先も自由に、はちゃめちゃにやって欲しいものです。

同様に、ノブナガ・ザ・フールにも期待しています。
3話の戦闘シーンの演出というか、見せ方がいまいちだったのが残念でしたが、ああいう勢いがあるのは好きですねぇ。
絵も綺麗だし、後はとにかく見せ方の問題。そこで失敗しなければ…。


とりあえずこんな感じですね。

最後に「GO!GO!575」はゲームも面白そうだから、vitaを持っていればやってみたかったですね。
OPが結構好きなので、CDは買おうかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2408-23d40a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
