GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
Surfaceを買ったので、もっと外でインターネットを利用しやすくしたいと考えた僕。
携帯電話各社のスマホでは通信量制限があるし、安くしようと思ったら2年縛りだし、正直クソだと思った。
なのでWiMAXを契約してみることにした。

月々3900円くらいで通信量制限が無いし、速度も(電波状況と混雑状況によるみたいだが)不自由ないくらいには出るようだ。
キャンペーンでキャッシュバックとか色々特典があって、思い立ったが吉日と言うことで申し込みを済ませた。

今週中にはモバイルwi-fi機器が届くと思われる。
また、これに伴い、2月いっぱいで2年契約を満了するスマホは解約しようと思う。
データ通信のみの契約で、主にメールを処理するのしか使わなかったが、3月からは本回線のSIMをXperia rayに差し替えて使用する予定。
(折りたたみ式携帯電話とほぼ同サイズで半分の薄さ。 高い携行性が素晴らしい。 最近のスマホはでかすぎ)

大きめのAndoroid端末が欲しければNexus7をあとで買えばいいしね。
あとは、WiMAXがどの程度安定して通信できるのかが問題ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2406-14eae032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
