GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北楽天ゴールデンイーグルスが日本シリーズ進出を決めました。
これでセ、パ共にリーグ優勝チーム同士の進出となりました。
やはりこうでなくては。

ルール上、現在のCSは問題ないとは言え、やはりリーグ優勝をしていないチームが日本一を名乗れるというのは違和感があります。
長いシーズンを戦って、勝ち抜いた結果、得られるアドバンテージがたったの1勝というのは、シーズンを軽視しているようにも感じます。
少なくとも対戦チーム間のゲーム差は考慮すべきだと思いますし、それによって下位のチームが先に行くのはほぼ不可能な状況になっても良いと思います。


まあ、とにかく、楽天は巨人相手に日本一を勝ち取れるのか、注目ですね。
星野監督の「胸を借り、頭を下げて、やっつけます!」という言葉には思わずニヤリとしました。

期待したいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2392-bafd7f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。