GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
宇宙戦艦ヤマト2199のTV放送が終わりましたね。
そして発表されました、完全新作!

2014年に公開されるとのこと。
楽しみです。


そして、いよいよ10月です。
2013年も第4クールに突入して行きます。
あと3ヶ月で今年も終わりですよ。

はりきって参りましょう。



以下、第3クールのアニメ感想


「有頂天家族」

とても良かったですね。
面白いだけじゃなくて、赤玉や電気ブランとも出会えましたし。
原作もチェックしておきたいですね。


「たまゆら~もあぐれっしぶ~」

1期と比べるとちょっと物足りなかったかなぁと思いますが、かなえたんが超絶可愛かったのでそれでいいです。
いや、十分素晴らしい作品ではありましたけどね。 1期と合わせて、非常におすすめできるアニメでした。


「げんしけん 二代目」

意外と面白かったですね。
最初は微妙かなーと思ってたんですけど、いやいや、侮ってました。


「Free!」

京アニさんらしく、素晴らしい作画でした。
作画の京アニ、さすがの京アニですね。
ストーリーもなかなか良かったと思います。 最後のリレーは熱かったですね。


「帰宅部活動記録」

このアニメが世の中にどう受け止められているのかは全く知りませんが、このアニメは僕の好物ですね。
こういうのを説明するのが一番難しいのだが、これは素晴らしい。
何故かまだ10話までしか放送してないけど、どういう予定なんでしょう?
あ、ちなみに僕は部長が好きだよ。


「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

これは第2クールからの続きだったけど、結局最後まで見ましたね。
当初の評価を覆して、どんどん面白くなっていったように感じます。
1話がちょっと駆け足過ぎたかなぁという感じ。


「恋愛ラボ」

これも面白かったですねぇ。
最後は泣きました。
エンディングテーマが好きです。


まあ、ざっとこんな感じですか。
やはり 有頂天家族、恋愛ラボ、たまゆら、銀の匙 辺りが抜けて来るかと。(銀の匙の感想書いてないけどw)

でも、思い返してみると、どれもこれも凄く面白かったようにしか思えない。
唯一、ずっと「つまんねー」と思いながら、惰性で見ていたレールガンとかいうのもあるけど。
最終回の途中で、あまりにもおもんないから見るのやめちゃったわ。

まあ、でも良かった。
久々に大当たりがあった感じです。


以上、第3クールアニメ感想でした。
第4クールまで小休止。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2390-e1c411e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
