GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北樂天ゴールデンイーグルス、ついに悲願のリーグ初優勝を達成。
球団発足から9年目は、かなり早いんじゃないですかね。

1年目は初戦こそ、いまやマリナーズのエースである岩隈投手が完投勝利しましたが、2戦目は26-0という屈辱のスコア。
球団発足時から関わっている人からはよく、この試合の話が聞かれます。
年間でも97敗を喫し、色々言われたこともあったでしょう。

しかし、ここまで来ました。
本当に素晴らしい。

9月に入ってからは忙しく、ほとんど試合を見ることが出来ませんでしたが、それでもマジックが減っていき、10を切る辺りで優勝を確信しました。
優勝決定の瞬間は運良くテレビで見ることが出来ました。
功労者だからと、田中将大投手を最後に投げさせたのはちょっとどうかなと思う部分もありますが、抑え投手だったラズナー選手が肘を故障して戦線離脱し、代役を明確にせず日替わりでやってきたからこその起用で、ある意味では粋な計らいとも言えるでしょう。

この先、クライマックスシリーズがあり、勝ち抜けば日本シリーズがあります。
リーグ初制覇の勢いのまま、日本一にまで駆け上れるでしょうか。

楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2389-a7a533e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。