GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
久々に野球の話ですけど、楽天イーグルスが好調ですね。
ファンとしては嬉しいですけど、このまま一人抜け出して終われるとは思っていないし、終わって欲しくないという思いもあります。

今は投手も野手も、凄く頑張っていて全然負ける気配がありません。
でも勝負は8月、ここからでしょう。

暑い時期で試合数も多く、普通に日程をこなすだけでも相当の体力や精神力が求められます。
そこに優勝への意識、重圧が加わり、相手は上位を倒そうとこれまで以上に気合いを入れて来ます。

若い、経験の浅い選手が多い楽天の選手たちには試練の時期になると予想しています。
それに、いま調子が良いということは、この先必ず落ちてくると言うことでもあります。
今は安定したオーダーを組めていて、1人1人がその役割を果たせていますし、これを続けられる限りそれほど急激な下降は無いとは思います。
ただ、やはり疲労が蓄積してくると調子を落とす選手は出るでしょうし、楽観はできません。

投手陣は、春先こそ安定感を欠いたものの、7月は絶好調で、登板過多の投手もいないので、ある程度このまま行けるとは思います。
新人の則本は開幕からの疲労でこれからさらに厳しくなってくるかもしれませんが、何とか新人王にふさわしい成績を残して、候補にあがって欲しいですね。


それにしても、楽天球団がプロ野球記録を塗り替えるようになったというのは本当に驚きです。
2013年8月4日の対日本ハムファイターズの試合で、プロ野球新記録の1イニング7二塁打を達成しました。
それ以外にも沢山の記録を達成し、球史に残る試合となりました。



ぜひ、初優勝を達成して欲しいと思います。
そんなに甘くはないでしょうが・・・w


なお、サンケイスポーツからこのようなものが発売になります。

いくぞ初V

この手の刊行物は、V逸のフラグとしてあまりにも有名ですが、果たして・・・w
まあ、こういうジンクス的なものは、あくまでもネタですけどねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2385-d12b3dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
