GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
もうすぐ7月が終わって、8月になりますね。
ここのところは雨が多くて、先日は雷雨で隅田川の花火大会が中止になったそうですね。

当日は「きんいろモザイク」の団扇が配布されていたので、浅草まで行こうかと思っていたのですが、天気が悪かったのでやめました。
8月17日の神宮の花火大会でも配布されるようなので、もしかしたらそっちに行くかも。

納得いかないのは、舞台のモデルを千葉にしてるくせに、関連地域の花火大会では配られないこと。
佐倉市民花火大会で配布してくれれば、さっと行って貰って帰ってこられるのに!


そんな感じで、土曜は家で宇宙戦艦ヤマト2199 BD6巻を見ていました。
七色星団の戦いからついにイスカンダルのあるサレザー星系まで到達というところまで。

やっぱり最高ですね。
雷撃機の放った魚雷の爆発のエフェクトへのこだわり(水柱が上がるような感じになる)とか、細かい仕事も見逃せない。


テレビもかなり追いついて、次回の1時間スペシャルでBD6巻の内容に入ってきますね。
先週からOPが変わってしまいましたが、まあビックリするくらい合って無くて笑ってしまう。

新規映像も一切無いし、急遽ねじ込まれた感が凄い。
それだけ好調なのでしょうか。

EDもまた変わるみたいですね。
テレビ版の歌に関してはもう諦めているので、好きにしてくれて構いませんが。


しかし劇場版でも、ED曲は5章からちょっと納得いかない感じなので残念。
7章のEDもあんまり期待できなさそう。

それにしても、あと1ヶ月かぁ・・・。
どうなるんだろう。


あ、そういえば最終巻の発売がひと月延期になりましたね。
最後にふさわしいクオリティーにするための作業期間をとったようです。

劇場公開は予定通りに行われるものの、劇場での最終巻発売は無くなったので、劇場版とは異なる部分が出るのかも。
楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2384-6dcbe7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
