GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くも梅雨明けとなりました。

七夕の夜が晴れたのも凄く久しぶりじゃないですかね。
毎年毎年、旧暦の七夕が晴れるかどうかがどうのこうのって言ってきたけど、今年はそんな必要はないということで。

それにしても、ちょっと前まで涼しいかなってくらいだったのに、一気に暑くなりました。(去年もこんなこと言った記憶がありますが)
夏ですねぇ。
夏は何だか感傷的な気分になります。


第3クールアニメの初回視聴はぼちぼち進んでいます。
前回に引き続き、「戦勇。2期」、「ローゼンメイデン」、「帰宅部活動記録」、「恋愛ラボ」、「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」、「有頂天家族」、「てーきゅう2期」の継続視聴が決定。


ローゼンメイデンは初回を何でまかなかった方からスタートしなかったのか。
まあ、まかなかった方は、漫画の最初の方をちょっと読んだだけだし、何か理由があるのかな。

それにしても、初回の構成が無理矢理過ぎたんじゃないかと。
詰め込みすぎw

これも最近ニコニコ動画で、1期と2期+オーベルテューレの一挙放送があったので、改めて全部見ました。
あの頃と比べると、今回は作画がかなり原作寄りになってますよね。


帰宅部活動記録は、主人公のアホ毛がすごく気になったけど、それ以外ではなかなか良かったんじゃないかと。
噂に聞いていたよりは棒じゃなかったけど、主要キャストがほとんど棒声優という豪華さ。
みんな若い新人の声優なのかな。


恋愛ラボは今期の赤崎千夏アニメ。なおかつ内容も面白い。
1話の出来の良さで言えばナンバーワンかもしれない。


あとは再放送の「ビビッドレッド・オペレーション」、「絶対防衛レヴィアタン」も視聴します。
特にビビパンは、MXでの再放送なので、提供クレジットを本編の中に入れたり、次回予告を途中から次クールの新番組告知に変えたりする糞TBS手法が無くなると思われます。
レヴィアタンも、再放送でちょっとした追加コーナーがあるみたいなので、録画保存するなら再放送版ですかね。


今夜放送開始の「きんいろモザイク」、「神のみぞ知るセカイ 女神篇」、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」も、継続視聴するでしょう。

それとまだ見てない録画が6つ。
あとまだ始まっていないアニメもあるのかな?
いやー新番組ラッシュはキツいっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2381-8b098c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。