GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1章以来で初日に観に行きました。(一緒に観に行っていた友人の都合でこれまでは火曜でした)
第5章で、ヤマトはようやく大マゼラン銀河に到達。
物語は佳境へ・・・というところからスタート。


まず劇場版でしか聞けない、ささきいさおさんのみで歌う「宇宙戦艦ヤマト」に感動。

最初はドメル将軍との対決。
七色星団の戦いから。

ここは戦闘そのものはほとんど旧作の展開通り。
しかし様々な点で説得力を増す描写がちりばめられている。

そしてとにかく熱かった。
沖田艦長とドメル。 男と男、ライバル同士の熱い戦いでした。
感動。


そしてヤマトはついにイスカンダルのあるサレザー星系に到達する。
いよいよ物語は新たな展開と共に最終章へ。

攫われた森雪、ガミラスの政変、イスカンダルとガミラスの関係。

旧作をオマージュしつつも、「なるほど」と思わずうなる新展開を見せてきた宇宙戦艦ヤマト2199。
最後はどのように幕を引くのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2377-6de75b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。