GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見てきました。
TV放送の効果か、公開初日と2日目の土日はかなり人が入ったようです。
どんどん興行的に成功して、さらなる展開が期待されます。


さて、第5章の内容について。

上映開始前に公開されたPVを見る限り、ものすごい事になりそうだなと思ってワクワクしていたが、本当に凄かった。
これぞヤマトという醍醐味と、旧作を上手くアレンジした展開に感嘆、感涙。
最大の謎、「自動航法室」についても、ついにその正体が明らかになった。


旧作以上のスケールで襲いかかるドメル艦隊と、それに真っ向からぶつかっていく沖田艦長率いるヤマト。
この2人の熱いライバル関係にも要注目。


そして今回、ついに中間地点であるバラン星を突破。
いよいよ大マゼラン銀河に達したヤマト。

ガミラスとの、ドメルとの決着は。
まだ正確な位置がわからない、イスカンダルの所在とは。



と言うことで、次回でドメル将軍との決着がつくようです。
次回予告に、旧作で印象的なあのドメル将軍のカットが出てきたので、ひょっとしたら1話で七色星団の戦いに相当する内容をやってしまうのか?

残り8話の尺をどう使って行くのか。
名将ドメルが編み出すヤマト攻略の作戦はどうなるのか。
気になります。

第6章は6月15日、最終章は8月24日公開だそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2372-683d71a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。