GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
ついに宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ放送が始まりましたね。
13日からは第5章の公開も始まるし、より一層盛り上がって欲しいですね。

しかし案の定、合唱版「宇宙戦艦ヤマト」は無かったですね。
あれなら、色んな人が順番に歌って、最終回で全員の合唱とかにした方が良かったように思います。
まあ、ささきいさおさんが歌う、普通の「宇宙戦艦ヤマト」が一番ですが。

普通が一番!



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】

2期始まりましたね。
これ、そんなに面白いと思わないんだけど、何故かすげー人気あるよね。
何でなんだろう。



【悪の華】

ロトスコープですか。
まあ、表現の手法としては面白い。

でも、動きをトレースするだけならまだしも、キャラクターデザインまで実写寄りにするなら、実写でやればいいだけなんだよなぁ。
アニメーションとしてやる意味があるのかどうか。

演出は結構引き込まれるものがあっただけに、その点がはなはだ疑問だし、残念。



【波打際のむろみさん】

15分アニメは久々に見ましたねぇ。
こういうアニメはノリ、テンポが大事なので、尺を詰めてお手軽に視聴できるのはとても良い。

今後も、ギャグアニメは積極的に尺を詰めていけ。



【翠星のガルガンティア】

なかなか面白そうかも。
虚淵脚本なので、その点が今後どうなるか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2369-f5dbcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
