GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
突発的に大洗に行ってきました。 色々楽しんできました。
昨年の11月23日以来ですか。

3月の最後だというのに、最高気温が10度を下回る真冬の寒さで、海辺の街である大洗は、それはもう寒かったですねぇ。
天気も悪かったですし。


そもそもは、「ACEに行きたい」という友人(なべ。)に付き合って、3月31日はACEに行く予定でした。
さらに、同日夜の「ラブライブ!13話イベント上映及びフィルムライブイベント」のチケット抽選に当たって、それに一緒に行くことになりました。

また、ufotable cafeで販売されるガルパンケーキも欲しい。
大洗にも行きたい。

など、色々と出てきて、どうするか悩んだ結果、「ガルパンかつ」を食べに行くということに落ち着きました。


と言うことで、前日に酒を飲んで荒れた胃に油料理を放り込むために、3時間かけて水戸のCook Fanへ。
途中、腹が減って「もう何でも良いから取りあえず食べたい」みたいなことを言いつつも店に到着。

130331 ガルパンかつ1


人気店+ガルパンかつ効果でしばらく順番待ちをしました。
一般客と、同じ目的の人の割合は半々くらいでしたかね。

お店が積極的にガルパンをアピールしているので特に気後れする必要もなく、自然にいけると思います。
ガルパンかつは一人前の「初期バージョン」(1580円)と、二人前の「リアルバージョン」(3000円)があり、リアルバージョンを頼みました。

130331 ガルパンかつ2

下のかつが400~440g、上のコロッケが80gだそうです。
また、ご飯とキャベツはおかわり自由。

おいしかったです。
ついつい食べ過ぎてしまいました。

お土産としてポストカードも頂きました。
ガルパンかつを頼むともらえるようですね。

130331 ガルパンかつ3の2


その後大洗へ。
記念乗車券第2弾を購入し、スタンプラリーをコンプリートするのが目的でした。
まず駅でスタンプラリー台紙をもらい、ガルパン展示を見て、記念乗車券を買って、スタート。

大洗駅、大洗リゾートアウトレット、まいわい市場、マリンタワー、茨城県信用組合、大洗ホテル、大洗磯前神社、AQUA WORLD 大洗水族館の8カ所にスタンプが設置されています。
駅で秋山殿のスタンプを押し、次は水族館へ。

ここは大変な賑わいでしたね。
子供がスタンプ台でめちゃくちゃ遊んでいましたが、ちょっとスタンプを押させてもらい、さっさと水族館を後にしました。

続いて大洗ホテルへ。
ただスタンプを押すためだけにホテルに入るのも気が引けましたが、冷泉殿のポップがそこにはありました。
冷泉殿がいるなら行かないわけにはいかない。(僕は冷泉殿とダージリンさんが好きです)
一緒に写真を撮りましたが、設置してある場所が売店の前で、売店からの光が逆光になってあまり良くなかったようです。

お次は大洗磯前神社。
とりあえずお参りをしてからスタンプゲット。

商店街の中にある茨城県信用組合へ向かう途中に、色々なキャラのポップが各店に並んでいるのを鑑賞したり、ご同類の方々を見かけたり。
僕はすでに冷泉殿のポップと一緒に写真を撮りましたが、秋山殿とオレンジペコさんが好きななべ。は、その2人を結構真剣に探していました。

そして信用組合でスタンプを押したあと、マリンタワーに向かう途中、一瞬通りがかった「年宝屋菓子店」に秋山殿のポップを発見するなべ。。
あの嗅覚には驚きました。

風があったので、ポップは店の中に入っていましたが、写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、わざわざ外に出してくださいました。
また、写真を撮っていたら、お店のご主人が2人一緒に入った写真を撮ってくださいました。(ありがとうございました)

ついでに少しお話を伺いました。
ご主人は、お店の運搬車両というコンセプトで独自の戦車模型を作っており、細かい設定などにもこだわっておられました。
ガチでした。

お店で販売されていた「大洗女子学園 増加装甲飴」(320円)を購入してお店を後にしました。

130331 大洗3の1


引き続き、マリンタワー、まいわい市場、大洗リゾートアウトレットの順に回ってスタンプラリーはコンプリート。

130331 大洗2の1

参加賞のステッカーをもらい、アンケートに答えたあとは、まだ見ぬ聖グロリアーナ女学院の方々を求めて商店街をうろうろ。
肴屋さんの前でダージリンさんを発見するも、オレンジペコさんは発見できず。
休日でお休みだったお店にあったのでしょうか。

130331 大洗4

ティーセットとその横にダージリンさん。
Please don't touch me. だそうですが、写真はご自由にとのこと。
ちょいと横に失礼して一緒に写真を撮りました。


あとはラブライブ!のために新宿へ。
最終話上映→フィルムライブイベントの流れでした。

すでに終わったライブイベントの映像を見て、何故あそこまで盛り上がれるのか。
ちょっと理解できませんが、楽しみ方は人それぞれだし、良いと思います。

130331 ラブライブ

と言うことで、疲れましたが楽しかったです。
いつかアンコウ鍋とか食べに行きたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つきあってくれてありがとう!
楽しかった!

やっぱり劇場で見るのは迫力あるね。
音響が全然違くて!
2013/04/05(金) 00:58 | URL | なべ。 #-[ 編集]
また機会があれば。
オレンジペコさんも探さないといけないしw
2013/04/05(金) 01:07 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2365-cafa0aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
