GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
いやー、たまげましたねぇ・・・。

WBC日本代表が、台湾に4-3、オランダに16-4で勝利し、2次ラウンド通過を決めました。
オランダ戦はまさかあんなに大勝するとは、夢にも思っていませんでした。



試合の詳細は調べればわかると思うので書きませんが(面倒くさい)、台湾戦はとにかく采配が糞糞アンド糞でした。
でも思った。

あの糞采配で勝てるんだから、実は日本強いんじゃないか?と。


そしてオランダ戦では、ようやく鳥谷が1番に起用され(でも守備位置はセカンド)、先頭打者ホームランで猛攻の口火を切った。
まあ、鳥谷には出塁を期待していたので、先頭打者ホームランには驚いたw

その後もオランダの投手を攻め続け、毎回得点やら初回からの連続ホームランの大会記録だとか、先発全員安打とかもうめちゃくちゃ。
サンキューカラクリドームって感じでしたわ。


守っても、先発の前田がパーフェクトと言っていい投球を披露。
あれは打てない。

特にスライダーのキレがおかしかった。
カーブも有効だったし、アウトローのストレートもズドンだった。

何から何まで文句なし。
あの投球を続けられれば負けない(確信)。



台湾に負けていれば、そのままキューバにも負けて2次ラウンド敗退濃厚だったが、やはりあの粘り勝ちが大きかった。
あそこで粘って、執念で追いついた9回の攻撃。

あれがあったからこそ。
打った井端はもちろん凄いけど、1点負けている9回2死で盗塁を成功させた鳥谷も本当に凄い!



だが、オランダ戦での打線爆発が本物なのかどうかはわからない。
少なくとも、ホームランに関しては狭い東京ドームだからだけど、次の順位決定戦でも打てるのか。

そしてアメリカに行っても打てるのか。
そこが当然鍵になってくる。


前回坂本の打撃に微妙な評価をつけたけど、勝負強さだけはあると思っている。
実際チャンスではわりと打っているし、凡退しても内容が良いことも多い。

だからどうか指名打者にして、スタメンショートは鳥谷にして欲しい。
それだけは本当にどうにかして欲しい。


したらもう采配がクソでも何でも多少は我慢するから!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日のオランダ戦はどーもおっきなお金が動いた感じがして見ててつまんなかったね
2013/03/11(月) 10:23 | URL | なべ。 #-[ 編集]
金は関係ない。
普通にオランダの先発投手が良くなかっただけ。
その後の投手も、次の試合のために良いのは温存されてたはずだし、野手もやる気無くなって凡ミス多かったし。

まあ、本当に東京ドームのおかげ。
6本のうち3,4本は東京ドームじゃなかったら外野フライだったはずだから。

決勝ラウンドの球場は打者には不利な球場だし、東京ドームみたいにポコポコ打ち上げてると、まーたクソみたいな貧打に逆戻りよ。
2013/03/11(月) 18:59 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2362-9a3ec9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
