GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
てーきゅうBDと宇宙戦艦ヤマト2199 BD4巻が届いてから数日、視聴する機会になかなか恵まれませんでしたが、ついに見ました。
どちらも素晴らしい。


てーきゅうはとにかくハイテンポで怒濤。
勢いに任せてガンガン行って何でもやる感じが素晴らしい。

OPありで全話視聴しても30分ほどしかかからないというお手軽さも良い。
とにかくハイテンポだからあっという間に時間が過ぎる。

制約がある中で、あえて原作のネタをカットせずに詰め込んでアニメ化するという英断。
本当に素晴らしい。 何回でも見られる。



そして映画を2回見に行った宇宙戦艦ヤマト2199。
こっちは映画を見に行った後に感想を述べているので、改めて言うことも無いが・・・。

とにかく第5章、続きが早く見たい。
そしてコスモゼロのプラモがめちゃくちゃ欲しい!

最高にかっこいい。
コスモゼロは子供の頃から、SFにおける戦闘機の、最高のデザインであると思ってる。

でも、プラモは作り出すとこだわっちゃうわりに、塗装とか面倒がって全然やろうとしないからアレ。
格納形態への変形ギミック付きの完成品を発売してくれーw



BDの売り上げは、ヤマトは全国12館で2週間のみのイベント上映をしているだけなのに、相当売れているようですね。
さすがですわ。

そして、てーきゅうもかなり健闘しているらしいですね。
まあ、この作品のポテンシャルと手ごろな価格を考えれば、もっと売れてもいいと思いますが。
目指せ2期!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2360-ed6fc73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
