GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
久々のみんゴルでガッツリはまってしまいました。
とりあえずゲーム要素の部分はクリアしましたが、ゴルフですから、スコアを伸ばすという目的は続いていきます。

一応コース難度に合わせて個人的な目標スコアを決めて、それを達成していってます。
難易度の高いコースでは、あまりにも思い通りにいかない時があって、そんな時はかなりイライラですが・・・w

本格ショットのパワー調整にも結構慣れてきたので、基本的に本格ショットだけでプレイしています。
まあ、ちょいちょいパワー調整ミスはありますが、インパクトのタイミングが多少ずれても球筋が安定するし、飛距離も出るので。
特に5は、高難易度のコースが本格ショットの飛距離に合わせたコース設計になっているので、本格ショットが使えないとかなり厳しい。

ただ、インパクトがズレても平気な反面、ジャストインパクトがかなり出せないですね。
ときどきジャストインパクト率50%くらいになったりもしますが、基本的に40%以下ですね。


使用キャラクターは基本的にコントロールタイプです。
初級キャラだけは飛距離が足りないので飛距離タイプを使ってましたが。(初級キャラを使っていた時期はまだ本格ショットを使っていなかったので、なおさら飛距離が足りなかった)

いまはほとんど上級キャラのティアナしか使ってないですね。
このキャラがコントロール最強だし、なかなか可愛いので気に入ってます。
「ババァ可愛いじゃねぇか」ってちょいちょい言ってます。

スピンがちょっと弱いので、奥に下っているグリーンとかでは止まらない事が多いですが、やはり抜群のコントロールは捨てがたい。
雨に弱くなるのを我慢して、インフィニティクラブを装備すれば、まあ、スピンもそこそこ利くようになりますね。
スピンがそんなに必要ない場合はビッグエアークラブですね。
ボールはグラスカッターで固定です。

ラフに弱いのを諦めて、装備の幅を広げることにチャレンジしてもいいのかもしれません。
まあ、色々試してみますかね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2359-83cf86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
