GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
宇宙戦艦ヤマト2199関連の話題がまた少し出てきましたね。

まず、TV放送用のOP。
これはドリームチームとかいうのを結成して、何人かで歌うとか。
曲はもちろん「宇宙戦艦ヤマト」ですが、ささきいさおさんだけではないようです。

うーん・・・。


それと、第5章と第6章のED担当も決まったようです。
景山ヒロノブさんとJAM Projectだそうで、TV版のOPにも参加されるそうです。

うーん・・・。



まあ、正直あんまりいい印象を持ってないニュースですね。
TV版OPに関しては本当に、余計な事したなとしか思っていない。

どういうものになるのかはよくわからないけど、どう考えてもこれはささきいさおさんだけで歌うべき。
あり得ないわ。

老害だからここは徹底抗戦する。
でも放送で5回くらい聴いたら慣れちゃってトーンダウンするわ。
そして慣れてしまった事への悲しみを噛みしめながら無言を貫くわ。

あと許せないのはドリームチームに中川翔子が入ってること。
水樹奈々と中川翔子本当に嫌い。



第5章及び6章のEDに関しても、ちょっと不安。
と言うのも、自分の中の景山ヒロノブとJAMのイメージって、正統派のヒーローソングしかないんだよね。

ヤマトのEDって、そういうのと違うものであるべきだと思うんだよねー。(老害並の意見)
まあ、これは本当に劇場で聞いてみないとわからない。

第2章のEDも、CDで初めて聴いたときは「あれ?」と思ったけど、劇場で聴いてからは素晴らしいと思ってるから。
だからこれはマジでわからない。

逆に期待感すらあるようにも感じる。
難しいところ。

そんなに景山ヒロノブの歌も、JAMの歌も知ってるわけじゃないからね。
全く裏切られるのではないかというね・・・。


まあ、そういうことですわ。
第4章のED、KOKIAの記憶の光は良かったと思いますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2357-35691309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
