GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
もう1月が終わりですか。
嫌ですねぇ、早くて。


そう言えば、スマイルプリキュア!が終わりましたね。
ぶっちゃけ、スマプリから入った人間がうるさすぎて嫌気がさした時期もありました。
それだけキャラデザが優秀だったと言うことですね。

しかし全体のストーリー構成的にはいまいち。
個々のエピソードでは素晴らしいものは沢山あったが、全体を通した話の展開というものがあまりにも弱すぎた。
特に前年のスイートプリキュア♪がその点において非常に優秀だったのでなおさら。

やはり1年という長いスパンでは物語が停滞しやすい。
何かしらで流れを描写しておかないと、飽きられてしまう。

スマプリでは、プリキュアはデコルを、敵はバッドエナジーを集めるということに終始しすぎた感はある。
デコルはアイテムとして使える割に、そんなに活用もされなかったし。(まあ、死に設定的なものは別のシリーズでも結構あるが)

登場人物にほとんど変化がなかったのもやはり厳しい。
プリキュアが5人で固定なのはそれでいいとして、敵キャラもずっと同じではちょっとね。

半年やったところで3幹部は妖精に戻して良かったんじゃないですかね。
そしてピエーロ様をもうちょっと早い段階でキャラクターとして出して、スイプリのノイズ様みたいにキャラ立てして欲しかった。
やっぱり1年かけて復活させたラスボスが、たった2週3週しか出ないんじゃちょっと物足りない。


まあ、そんなところですね。
次のプリキュアがどうなるか、楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2353-c7f8a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
