GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
ラブライブのOPと、たまこまーけっとのEDのCDを買った。

ラブライブは普通にどんどん面白くなっている。
当初の予想以上にいい展開をしている。 さすが花田先生。

ちょっと中二病の展開が微妙だったから花田先生の事を疑っていたのかもしれない。
やっぱり花田先生は素晴らしい。 ロボノも凄くいい。
今後も期待できる。

MXでは22時からやっているので、リアルタイム実況視聴がやりやすいもの良い。
今期は、「やっぱりアニメはなるべくリアルタイム視聴したい」という、かねてよりの想いが、MX受信によりかなり果たせるようになったので、それ以外にも積極的に実況視聴している。
ジョジョ、まおゆう、問題児、ビビパン、リトバス、俺修羅、みなみけ、ラブライブ、カグラ、琴浦さん、たまこま、生徒会の一存あたり。

キー局のアニメは大体放送が遅いから、せいぜい金曜深夜のビビパンくらいしかできないのが残念。

実況で騒いでいた方が面白いアニメというのは確実に存在する。
と言うか大体は実況していた方が面白い。

1人で静かに見ているとクソつまらなくても、実況していれば画面に集中し続けることもないので紛れる。
普通に面白いアニメは後でもう1回見れば2度おいしい。



さて、CDの話に戻りますと、ラブライブのOPはBメロからサビまでの流れがいいですね。
歌詞も良い。
そして原曲も良いのだが、TVサイズも良い。 うまく編集されている。

しかしノンテロOP映像が特典でついてきたけど、DVDってなんだよ。
BDにせーやw


たまこまのEDは、歌が抜群に良いかというと、そこまでではないとは思うが、EDとしての完成度が高いと思う。
まあ、曲も決して悪いわけではない。 むしろいい。


あとは何かあるかな。
相変わらずOPとかEDのときは、雰囲気を感じているだけで、集中してないから記憶にはほとんど残ってないんだよな。

まあ、また後日何か気になったら追加購入するかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2351-0abe8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
