GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
心配された雪は結局降ることなく、雨により残っていた雪もかなり溶けた。
それでも日当たりの悪い場所にはまだ氷があったりするので、2輪にはちょっと怖いところ。


22日に宇宙戦艦ヤマト2199 第4章をまた観てきた。
今度は上映時間の都合で新宿に。

ついでに、紀伊国屋に特設されている展示と物販スペースをのぞいてきた。
2199のプラモシリーズと、劇中で着用されているフライトジャケットの展示がされていた。

プラモは欲しいんだけど、なかなか作る時間を取れないのがネック。
2010年の12月に買った、1/500 宇宙戦艦ヤマトのプラモも制作が止まったまま・・・。
いい加減、どうにかしないとなぁ。


2199シリーズは、艦船は1/1000スケールで統一されて出ているので、劇中ではなかなかわかりづらい、大きさの比較が容易に可能。
やっぱりガミラス艦は大きい。
これは国連宇宙軍の船じゃ一方的にやられるわって感じ。

航空機はさすがに1/1000では小さすぎるので、1/72スケール。
まだ未発売だが、コスモゼロが1機飾ってあった。
あんまりじろじろ見るのも気が引けたので、そんなにガッツリ見なかったのだが、やっぱりもっとじろじろ見てくれば良かった。


まあ、そんな感じで楽しんできたわけだが、やはり新宿まで行くとお金がかかる。
亀有より劇場の音響が良いので積極的に行きたいのだが・・・。

あいかわらず平日の昼間だったのに、結構人がいて驚きでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2350-3404edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
