GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
見てきました。
今回は結構ドンパチするのかなーと、予告とかを見て思っていましたが、意外とおとなしめと言うか、内面的な内容が多かったですね。

注目すべきはやはり、あの戦争がいかにして始まったのかということ。
そしてガミラス帝国にとって、大した敵ではないはずのヤマト討伐に、なぜ名将ドメルを差し向けたのかということ。

その辺りが旧作を補完するポイントですかね。
前者は特に深く語られることもなかったし、後者も銀河系を出てきたとは言え、たかが1隻の戦艦と、まだまだ侮っていた段階でのことだったので、わざわざドメル将軍を他戦線から呼び戻し、配置転換をするほどの理由は無かったはずである。


今回でドメル将軍がヤマト討伐へと本格的に動き出す流れが整ったので、次からは激しくなりそうです。
第5章で、バラン星攻略とマグネトロンウェーブ要塞の話か、それに準ずるものが入るのかな?

あとは七色星団での決戦(2話)、ガミラス本星での決戦(2話)、イスカンダルでの色々(1、2話)、帰路での色々(1、2話)くらいですかね。
何か新要素での話も入ってきそうですが、尺がどうなっているか。


まあ、とにかくこの先に残っているイベントは戦闘ばかりですよ。
残り12話、どう使ってくるか。

てか、まだ12話も残っているんだな。
全26話だから、半分は過ぎたけど。

次も待ち遠しい・・・。(第5章公開は4月13日)
4月からは日曜5時の枠でテレビ放送も決定しましたが、連続2クールでやるんですよね? 13話で切れる感じじゃなかったし。

このペースで劇場公開していると、TVの最終回と第7章の公開がほぼ同時期になるんですけど、それは・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2348-b23668a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
