GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
アニメもパパパっと消化していきます。


「みなみけ ただいま」

まあ、今更みなみけにごちゃごちゃ言うことも無い。
強いて言えば、秋クールに再放送されていた「おかわり」を見ていたので、作画と千秋の声に若干の違和感を感じた程度。
それも最後には慣れた。

小野涼子さんの声が聴きたいので、アツコの出番をもっと増やしてくれと思ったら、予告に出てきた。
やったぜ。


「ラブライブ!」

なんか途中で飽きそうだなーと思いながら見ていた。
まあまあ面白い。

でもやっぱり途中で飽きるかも。
とりあえず、サンライズは凄いなーと思った。



あとはなんか、適当に面白く無さそうだと思ったのを見て、面白く無さそうであることを確認して終わった。
3本か4本くらいを、冒頭だけ見て消した。

もはやタイトルも覚えていない。
うち2本はテレ東のアニメだったことは間違いない。


あと、最近増えている3分アニメ。
「石田とあさくら」「戦勇。」もみた。

「石田とあさくら」はシュールすぎる。
「ラブライブ!」の後に放送しているため、これを予約録画すると「ラブライブ!」の録画時間内に予告が入らないという不具合が生じた。
「ラブライブ!」の録画時間を30分に拡張して対応するのがベストっぽい。

「戦勇。」はニコニコ動画で有名になった春原ロビンソン氏の漫画が原作。
ハイテンポでギャグを繰り出しておけばとりあえず面白いので良いんじゃないかな。
「 監督 山本 寛 」で一番笑った。
なんだか、キャストは豪華だし、シリーズ構成も横手さんがやってるし、意外と金がかかっている・・・?



僕が風邪で寝ている間に、今週の月曜からチバテレで「フレッシュプリキュア!」の再放送が始まっていました。
気づくのが遅れてまた録画できませんでした。

DVDはあるんですけど、やはり画質がね。
HD制作なのにBD出てないんですよね。

確か、5から制作段階ではHDだったはずなんですが、BDを発売するようになったのは、スイートから?かな。
謎ですね。

MXではいま、「yes!プリキュア5 Go Go!」の最後の方をやっているが、またそのうち「yes!プリキュア5」の再放送をしてくれることを願う。
これは確実に録画して保存したい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブライブはポストアイマスを狙ってるらしいが、アイマス厨が鞍替えするとは思えない
2013/01/10(木) 13:00 | URL | なべ。 #-[ 編集]
wikiを見たけど、試みとしてはなかなか面白そうなことをやっている感じはする。
成功するかどうかはわからんが。
2013/01/10(木) 14:04 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2342-c855b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
