GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
豊郷を後にした僕たちは国道8号を進む。
やはり近江に来たからには近江牛を食べようなどと言いつつ大津市粟津町に到着。
駐車場に車を停めて周囲を徒歩で散策する。


京阪鉄道 京阪石山駅

IMG_3308.jpg

IMG_3312.jpg

IMG_3315.jpg

IMG_3322.jpg

ホームにも

IMG_3344.jpg

ここでもご同類数名に遭遇。
そのうちのお一人に「どこから来たの?」「京都? 俺達千葉」などと軽く挨拶をしていく友人。
僕も一言声をかけて駅を後にしました。

記念品

121103京阪石山駅入場券



また、この近辺にはOPやら本編やらに登場する景色が豊富です。
琵琶湖に繋がる自然河川で唯一の流出河川、瀬田川にかかる国道1号の橋を渡ったすぐ南には、プリエステスとの戦ったあの公園

IMG_3271.jpg

IMG_3279.jpg

IMG_3292.jpg


そしてここでもご同類の方

IMG_3272.jpg

ん? なんかある・・・?

IMG_3273b.jpg

こ、これは・・・!

IMG_3277.jpg



また、北側にはOPのラストカットである線路2本の橋

IMG_3247.jpg


一通り見終わった後に昼食へ。
松喜屋というレストランに向かいました。

ここが凄い高級店で、肉の値段がものすごかったんですけど、ギリギリお安いランチメニューの時間に間に合ったので、1500円程度のランチを注文。
店内には阪神タイガースの藤川球児選手のグローブが置かれており、野球選手も訪れるような高級店に場違いなヲタク3人が小汚い格好で、ご飯やお味噌汁のおかわりをしていきました。

目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるスタイル

121103近江牛ランチ2

ランチのメニューに使われる肉は当然安いものですが、1枚だけいい肉があって、抜群に美味かったです。
1回くらいあんな店でいい肉を沢山食べてみたいですね。


昼食後で3時前程度になり、ぼちぼち帰路へ。
その前にサラダパンを買おうと思っていたことを思い出したのでちょっとコンビニに寄りましたが、そこには置いていませんでした。
パンコーナーの一角が空いていたので、時間的に売れちゃったあとだったのかもしれません。

その前に大型スーパーに行って関西の赤いきつねと緑のたぬきを買っていたので、そのときに見ておけば良かった・・・。
でも、ロボティクス・ノーツでステマされているスコールを発見したので購入。

121103スコール


帰りは伊勢湾岸道の四日市付近と、秦野中井から大和トンネルまでの渋滞に捕まったものの、7時間ほどで帰還。
1日大いに遊んで帰ってきました。

聖地巡礼はらき☆すた以来でしたが、やはり聖地へ行くというのは大変面白い。
宗教の人がやりたがるのも納得。

まあ、らき☆すたと違ってだいぶ遠かったので、ちょっと疲れましたけどね。
友人は冗談か本気か、「また行く」と言っていたので、それまでにどうにかして広角レンズを入手するか、そのときだけレンタルして行きたいですね。
あと、忘れずにサラダパンを買いたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
近江いいところでしたね。
今度はお金たくさん持っていい肉食べましょう
2012/11/05(月) 10:11 | URL | なべ。 #-[ 編集]
そうっすねー。
2012/11/05(月) 11:23 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2329-de65d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
