GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
日本シリーズは第5戦まで終えて巨人が3勝、日本ハムが2勝となりました。

東京ドームで連敗した日本ハムでしたが、ホームの札幌で息を吹き返して星を五分に戻し、残り3試合でどうなるか!?と盛り上がってきた第5戦に事件が起こってしまいました。
世紀の大誤審ですね・・・。

あれで一気に熱が冷めてしまいました。
それまでは本当に、初戦の先発がなぜ武田勝ではなくて吉川だったのかという点と、第3戦での一塁塁審渡田の微妙な判定以外は文句ありませんでした。

しかしねぇ、まあ審判団に渡田と柳田が入っている時点で不安はあったけど、あれはいくら何でも酷すぎる。
やたらと誤審が気になった今シーズンを象徴するような試合になってしまった。
全国的にも注目度が高い試合で、あんな明らかな誤審をするようじゃ・・・。

本当にね、審判の質を向上させる新しいシステムが絶対に必要ですよ、これは。
審判員の反省会だとか、そういうのじゃなくて。
審判が試合をクソにしすぎている。
解説の古田氏が、はっきりと「誤審だ」と言ってくれたことが唯一の救いですね。

完全に興醒め。
多田野投手に残りの試合で登板機会があるかはわかりませんが、雪辱を果たして欲しいですね。
あんなことで多田野投手の日本シリーズが終わってしまうのは残念すぎる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2326-725e20a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
