fc2ブログ
GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
いやぁ、終わりましたねぇ、第3クール。
結局深夜アニメは18本を完走(2クールものもありますが)。
突出した感じは無かったものの、そこそこ面白いのが多いのはちょっと前から変わりませんね。

安定して面白かったのはTARI TARIと境ホラ、うた恋い。あたりですかね。
今期一番のキャラは間違いなく明智光秀(織田信奈の野望)ですがw

信奈はちょっと原作がどんな感じか気にはなるんですけどね、やっぱりあんまり面白くないんだろうなーと思うと躊躇いますね。
そういう時に便利なのが三郎太君ですね。
大抵のラノベを読んでいるので、ちょこっと話を聞けば大体理解できる。

ただ、ちょこっと話を聞きたいだけなのに余計な事まで教えてくれるから面倒くさい。
あーうん、そうだねーって感じになります。

まあとりあえず、アニメを見て「十兵衛たそ~」ってブヒっていれば十分っぽいことは理解できたので、早く2期をやりましょうね。
微妙だクソだと言っていたストーリーも、ラスト3話くらいは面白かったから、良かったんじゃないかな。

終わりよければ全てよしって感じですよね。
イケるイケる!
どうしても原作買わないとやらないっていうなら買うから、2期やりましょうね。 ね?


さて、そして今日から第4クールが始動。
今期はアニメ弱者と化したチバテレビ民。

リトバスもジョジョも見られないとかいう糞糞アンド糞な仕様。
ニコニコアニメチャンネルとかいうものに頼らざるを得ない。

マジで糞。
チバテレビ糞過ぎ。
MXの電波拾いたい。


とりあえずスタートした「となりの怪物くん」「神様はじめました」を見ました。
どちらも少女漫画ですから、まあそんな感じだなとは思いますが、まあまあ面白かったと思います。

となりの怪物くんを「うわー面白く無さそうだなー」って思いながら見始めたら、意外と面白かった。
導入がクソつまらなそうなのに、見てみたら意外と面白いって多いよね。 やっぱり導入は難しいね。

神様はじめましたは、花とゆめに掲載されているという情報でちょっとテンションが上がった。
そんな作品見る機会は滅多にないからね。
新鮮ですね。


そんな感じで、またちょろちょろとアニメ感想を述べていく季節になりました。
よろしくどうぞ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2319-6395767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック