GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いやー、これは酷いわ。
橘高はクソ審判だと思ってたけど、まさかこんなのまでやらかすとはねぇ・・・。

特に今年は審判の判定ミスが多いように感じるけど、どうなってるのかねぇ。
全体的に審判の質が下がってるよね。

人間のやることだから、きわどい時にミスが出るのはしょうがないことだと思うけど、明らかに誤りだとわかる判定が多すぎる。
審判の判定の正確性を第3者が評価するシステムとかが必要なんじゃないですかね。


動画内ではしょーもないコメントが多いんですけど、まず球場で見ているファンは細かいところまで見えないので、誤審にはなかなか気づかないでしょう。
阪神ファンが喜んでいるのは当然だし、誤審と気づいた上の事でも、贔屓のチームに点が入れば嬉しいでしょうし、しょうがないことです。

また、球審がファールでなく空振りの判定をしていることに気づいたタイガースベンチが、2塁ランナーに走るように必死に指示しているのも当然のことです。
審判の判定によってプレイが確定する訳ですから、それが誤りであったとしても、それに基づいた指示を送るのは至極当然。批判されるべきことは何もない。
むしろ自分でファールだと決めつけて帰塁してしまったセカンドランナーは反省すべきです。
まあ、この場合は誰がどう見てもファールなので、仕方ないと言えますが、それでもやっぱり審判の判定をしっかり確認するまでは、出来る限り自分のチームが有利になるように動いておくべきなのは間違いありません。


とりあえず、橘高、栄村、津川、渡田、柳田、橋本、白井、眞鍋あたりの審判員は退職なさってはいかがか。
そしてついでに言うと、迷ったら積極的にストライクを取っていくという方針もぜひやめていただきたい。

統一球よりもこの方針のせいで投手有利なっていると思う。
よく「統一球やめろ」っていう声が聞かれますが、このストライクゾーンをどうにかするのが先だと思います。

あと、「WBCに出ないなら統一球を導入した意味が無い」っていう意見は正論過ぎる。
WBCには何とかして出場していただきたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2311-56d90e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。