GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
楽天打線の貧打というか、打撃の下手さがここにきて深刻ですね。

ファーストストライクの甘い球を簡単に見逃す
その割に1ストライクからは難しい球を打っていって自分でカウントを悪くする or 凡退する
カーブを投げられたら、追い込まれていない限りまず打たない(都合の良いカウント球にされている)
各打者が打てていないだけでなく、粘りもほとんど無い


現状こんな感じで、しかも1番の聖澤選手が不調。
打てないだけじゃなくて出塁も出来ない。
まあ、もともと四球が多い打者では無いが・・・。
聖澤選手の場合は体も細いし、やっぱり体力が課題ですね。

さらに中軸に大きいのが期待できる打者がいない。
基本的に全員が単打マンで、つながりも悪い。
たまに2ベースは出るが、欲しいところでは全く。


今まではヒットだけはそこそこ打てるのが救いだったが、疲れからか、いまや谷間の先発投手すら打ち崩せない。
エース級には完全に沈黙する。

これはね、もうベンチの采配とか、使ってる監督が悪いとかじゃなくて、単純に選手に力がないってことなんだろうね。
せめて、この経験をきちんと頭をつかって処理して、今後の糧にしていってくれればって感じです。

今シーズンは3位以内も狙えるかなと思ったけど、やっぱりまだまだ力が足りないですね。
とりあえず1人でも2桁勝利投手が出てくれればもういいです。

散々若手が出てきて希望は見させてもらったしね。
彼らのさらなる飛躍、今後に期待です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2310-159b9429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
