GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
7月に入りまして、もう2012年の第3クールが始まっております。
今期もそこそこな数のアニメが放送されていくようですが、とりあえず前期の話。


2012年第2クールは最終的に深夜アニメ10本を継続視聴。(朝アニメ2本、夕方1本)
結局、売り上げとか人気とか、最後までニャル子が一番だったようだけど、なんでなのか。
あの激寒クソステマアニメのどこが面白いのか。

安易で激寒なパロディ&オタクネタ、不愉快な主人公、ウケ狙いのクソつまらない会話。
これでもかというくらいクソな要素が満載。
アニメ1話を5分くらい見て、原作もよっぽどつまらないんだろうと判断できる。

これが中高生にウケが良いだけならまだ理解できる。
しかしビデオソフトも売れてるって言うからわからんわ。
まあ、そこまで大売れしたわけでもないみたいだけど。


僕としては坂道のアポロンが一番好きでしたね。
氷菓も面白い。

その他、見たアニメに関しては、色々言いたいことはありつつも、軒並み良かったとは思います。
結局、最初の視聴予定から消えたのはアクセル・ワールドだけですかね。
あれも6話くらいは見たんだけど、変なガキが出てきた話がクソつまんなくて、見るのをやめました。


今期は、今現在までで6本のアニメの、初回視聴を終えましたが、どれもなかなか面白い。
続き物がいくらかあるので、すでに12本くらい視聴が決まっているような状態。

これからの展望としては、TBSで始まるラノベアニメが、予告を見る限り、どれもクッソつまらなそうだったので、それが楽しみですね。
できれば1つ以上は期待通りつまらなくあって欲しいところ。

1クールに1回はクソをクソと言いたい。
そんな感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2295-775bcb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
