GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
反原発のデモが行われてるみたいですけど、あれは何が最終的な目的何ですかね?

主催側は今回、参加者が15万とか20万とかぶっこいてるみたいですが、どう見てもそんなにいないしw
だってそれってコミケ1日分規模でしょ? あり得んわw ぶっこきすぎ。

実際、警視庁調べでは1万7千ということらしい。
なんなんですかね、その差は・・・。


そして、ちゃんと頭使って考えてやってるのか、かなり疑問です。
どうせヒステリー的な感情と漠然とした不安に駆られているだけなんじゃないですかね・・・。


そもそも原子力発電所を止めてどうなると言うのか。
とりあえず止めろと言う主張は全く合理的でない。

原子炉を止めたからと言って、それで安全なわけではない。
と言うか、原子炉は動いていても地震が来れば勝手に止まるわけだから、どっちでもリスク的は同じである。

大事なのは原子炉と核燃料の冷却が継続できるかどうか。
福島も冷却装置の喪失がまずかった。

つまり止めていてもただ電力供給量に不安が生じるだけで、むしろ不利益なはず。
このあたりどう考えているのか、ぜひ聞いてみたいものです。


とはいえ、当然いつまでも原子力発電に頼るわけにもいかないでしょう。
現実的な問題として、使用済み核燃料の廃棄が滞り続けていますし。

でもどんな方法であれ、エネルギーを取り出すという行為にリスクが存在しないということは無いでしょうね。
エネルギーを得ると言うことはそういうことだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2292-bc97235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
