GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
120525宇宙戦艦ヤマト2199BD1巻

ようやく来ました、BD1巻。
劇場公開から1ヶ月半ですよ。長かったw

発売日を迎えると同時に、第2章のPVも公開されましたが、これもガンガン期待をあおっていく感じに仕上がってましたね。
恐らく、ワープ&波動砲で1話、冥王星前線基地での戦闘で3話という構成かと思われます。
第1章が旧作をオマージュしながらうまく再構成されていたので、第2章もどうなっているのか楽しみですね。

個人的に気になるのは冥王星での戦いの終わり方。
TVアニメ版ではかろうじて脱出した残存艦隊とアステロイドベルトでの戦いがありましたが、劇場版では尺の都合上前線基地壊滅で終了しました。

シュルツ指令の名演説が聞きたいから、ぜひアステロイドベルトでの戦いもやってほしいんですけど・・・。
あとガンツ君がどうなるかも気になります。

TVアニメではシュルツ指令と共に散ったけど、ゲーム「宇宙戦艦ヤマト -遙かなる星イスカンダル-」では情報を伝えるため、シュルツ指令の命令で脱出している。
この設定好きだからやって欲しいんだけどw さすがに無理かなぁ?


まあ、そういうところも楽しみにしつつ、あとひと月待ちましょう。
第2章公開は6月30日からですよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2287-cc68ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
