GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
東京ドームに日ハム対ロッテ戦を見に行きました。

あの多田野投手が先発するというので、前日に急遽行くことを決定しました。
メンズデーだから男性半額でおいしかったです。
内野のA指定席(通常3500円)のチケット買っちゃいました。

ファーストベースやや後方、前から10列目でなかなかいいポジションでしたよ。
フィールドシートの一番ホーム寄りのところと同じくらいの並びですね。

久しぶりにドームに行きましたけど、やっぱりロクな食い物が無いですね。
クッソ高いし。
飲み物も結構割高なので、やっぱり持ち込みがベストですね。


試合はハム打線が初回以外多田野を援護出来ず、調子よく投げていた多田野も6回に同点にされる。
そのまま7回66球で降板。
7回裏にノーアウト3塁という絶好機が訪れ、多田野が勝ち投手の権利を得るチャンスだったが、後続があまりにも情けなく凡退。
その次の8回表に替わった宮西が打たれて勝ち越しを許し、裏のワンアウト満塁の機会も無得点に終わる。
結局そのまま逃げ切られて終了。


初回に先制タイムリーを打ったものの、6回2死3塁、7回1死満塁の場面で邪飛に打ち取られた4番中田と、7回無死3塁から初球を打って遊ゴロに終わり、かつそれ以外の打席はイニングの先頭で3回回ってきて無安打2三振のクソフリースインガー陽は酷かった。
好投しながら援護に恵まれず、しかも66球しか投げていないのに交代させられた多田野かわいそう。

まあ、ムエンゴは去年の武田勝さんの方があれでしたけど・・・。



と、まあ今回ばかりは楽天ファンの僕もがっつり多田野投手を応援しに行ってました。
およそ1年ぶりに球場に行きましたけど、やっぱりいいですねー。

マリンでやる楽天戦もナイターじゃなきゃ見に行くんだけどねー。
ナイターはいまいち行く気がしないんだよなぁ・・・。


120424 試合開始前守備練習

望遠レンズしか持って行かなかったから視野が狭いけど、大体こんな感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2284-b2c6797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :恥痢塵φ ★:2012/06/03(日) 09:10:10.60 ID:???0 北海道日本ハム 1 0 0  0 0 6  1 0 0 8東京ヤクルト .2 2 0  0 1 0  0 0 0 5責任投手勝利 多田野(1勝1敗0S) セーブ 根本(1勝2敗3S)敗戦 ...
2012/06/05(火) 02:00:54 | 【豆β】芸スポ速報+
