GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2戦は終始観戦していましたが、3番打者の結果が明暗くっきりでしたね。

先制のチャンス、勝ち越しのチャンスで打てなかった内川。
チャンスメイクして先制のホームを踏み、決勝打も放った森野。


内川はラストバッターのおまけつき。
見事に3番打者がキーになってしまいました。

浅尾きゅんが同点打を打たれたときはどうなるかと思いましたが、いやいや、やはりシーズンを通してロースコアの戦いばかりしてきた経験の差なんですかねw
投手と捕手、バッテリーがホークスの強力打線を抑えているからこそですね。


これでドラゴンズ2勝で舞台はナゴヤドームに。
ホークスとしてはかなり後がない感じになってきてますね。背水の陣ですよ。

ホークス勝利の鍵はやはり打線と救援陣ですね。
こうなるともう馬原を使うのは難しいでしょう。

チームの抑えだからと言う事で第1戦、第2戦と起用されたものの、あの結果ですからね。
それでも勝ちパターンになったら馬原を使うのか・・・?


落合監督は絶対のセットアッパー浅尾きゅんと心中するつもりなのは今日の起用でわかったけど、秋山監督はどうかな。
馬原ではそこまでするにはちょっと役者が不足しているんじゃないですかね・・・。
セットアッパーの森福ならわかりますが。


ドラゴンズは左右エースがしばらくお休みになって、ネルソン、ソト、山井、川井あたりの誰かが先発する事になりますが、やはりエース級と比べれば当然力が落ちますからこれまでのように抑えていけるかどうかが鍵ですね。
広いナゴヤドームでの試合になるので、かなり有利ではあると思いますが・・・。

さて、どうなるか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2230-d927a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。