GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチロー選手の今シーズンが終了しました。
最終的に184安打で打率は2割7分2厘ということで。

日米通算で初めて3割を切って、しかも大きく下回ってのシーズン終了。
本人が目標としている200安打も達成できず。
1番打者としては出塁率も低く、微妙な結果に終わってしまいました。


誰かの記録を抜くのではなく、自分の記録を作っていくことの難しさなんでしょうかね。
11年連続200安打の夢は破れました。

しかしあと1回達成すれば通算達成回数でも単独1位なので、それは目指して欲しいところです。


今シーズンは4月が好調だったものの5月に極度の不振、その後はときどき好調になるものの長く維持する事は出来ず、結局全体としては低調のまま。
これが並の選手であれば普通の記録ですが、やはりコンスタントに3割を越え、200安打を達成してきた人間の記録だと思うと寂しいですね。

盗塁数は38歳になる今年でも40を記録するなど、脚力と技術は問題ないようですが、やはり動体視力が衰えているのか・・・?
野手の好捕に阻まれている回数が多いとか、カットファストボールに苦しんだとか色々分析されているようですが、本人が今シーズンの結果をどう分析して、来期以降に繋げるか。


今季は残念でしたが、また来季を楽しみにしたいと思います。


そう言えば、イチローは来季もマリナーズにいるんですかね?
来季中日の監督になる高木氏がイチローを欲しがっているみたいな報道もありましたので、ひょっとしたらそういうことになる可能性も・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2216-3867b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。