GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設400勝を達成!
同時にエースの岩隈投手が1500投球回を達成。

ダブルでめでたい勝利になりました。


クマーにはこのまま日本で2000投球回まで投げて欲しいんだけどなー。
あと3年あればいける。



今はパリーグ上位のホークス、ファイターズ相手のビジターシリーズ中ですが、何故かここ4試合は3勝1敗と調子がいい。
上位をいじめる下位チームの構図は得てしてあるものだがw

しかし防御率リーグ2位の武田勝を打ち崩した打撃陣はなかなか・・・。
オーダー見た時はワシの左右病の酷さに笑ったけど、今は反省している。


左打者が唯一9番の聖澤選手だけという、左打者が多い楽天では珍しいオーダー。
控えにズラッと並ぶ左打者w

左に強い左打者もいるけどな~w
監督になるとどうしても左右病が酷くなっちゃうらしいんだよねー。


ひじりんは夏バテ(という噂)で数試合休養したあと、9番に入って試合に出るようになったけど、それから急に打ちまくり。
それまでも別に打ってなかったわけじゃないけど、普通くらいだった。


でも9番に入ってから打率急上昇で今やチーム首位打者! 3割も見えてきた!


まだ残り試合数が多い(40試合以上)からこの先どうなるかわからないけど、去年もシーズン終盤に上げてきてたから期待したい。
ひじりんは将来的に3番とか6番あたりのポジションに入るような打者になって貰いたい。

結構クリーンヒットして打つタイプだから、ちょっとパワーつければ長打率も上がってくると思うんだよね。
得点圏にもそこそこ強いし。


まあ、足を行かす方向で1番バッターに特化してもいいんだけど、その場合あんまり四球を選ばないで打ちに行く姿勢がちょっとネックなのよね。
出塁率そんなに高くないし。三振率は高めだし。


経験を積めば改善してくるところではあると思うけどね、三振は特に。
あとは本人がどういう選手像を目標にやっているかだね。

個人的には3番センターでクラッチヒッターなひじりんが見たい!



とりあえず今シーズンはまだまだ3位争いが激しい。
最近はライオンズも近づいてきたから4チームが3位争いをしている状態。

正直、上2チームとは離されすぎているから無理だけど、3位以下はマジでわからないw
ぶっちゃけ楽天はギリギリまで3位を伺うけれど、後半失速して定位置というオチじゃないかとにらんでいるがw


とにかく応援しているから頑張ってほしい。
今シーズンはもう球場で応援できないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2199-6044f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。