GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
神のみぞ知るセカイⅡ

一番最初の、小清水さんがやってたキャラが一番可愛かったと思います。
最後の、先生の話はちょっと弱かったかなぁ。
教師ルートは面倒くさいっていうのが長くなりすぎた感がある。

以前出てきたキャラがほとんど絡んでこないのは勿体ない気もするけど、まあしょうがないね。
3期もありそうですね。楽しみにしたいと思います。




世界一初恋

漫画編集の話としての面白さと、恋愛もののキュンキュンな感じがあって面白かったと思います。
まあ、恋愛が男同士であることをどう扱うかで変わってきますがw

食わず嫌いせずに、たまにはこう言うのも見たら良いんじゃないですかね。
生理的に受け付けないって人もいるジャンルなんで、それは仕方ないですけどw


僕も何年か前は同性愛ものはBLだろうがGLだろうが苦手だったけど、最近は全然気にしなくなったかも。
結局問題となってくるのは、面白いか面白くないか。それだけ。

でも、もしかしたらガチ百合見たらひくかもw
最近BLはあるけど、GLはあんまり見ない・・・よね?
だから本当のところはよくわからない。




星空へ架かる橋

王道エロゲのアニメでは久々に見た良作だったと思います。
出てくるキャラみんな可愛かったわ。

近年王道エロゲのアニメって少ないよなぁ。
キャラが可愛くて鬱展開にもならない、気楽に見られる王道エロゲアニメは必要だと思うんだ。

お色気と作画と原作と同じキャスティング。
各ヒロインの話を盛り込みつつ、最終的にはメインヒロインとそれに近いキャラで話をまとめてメインヒロイン攻略で終了。
これで十分面白い。

そうすると先輩キャラは大抵サポートに回るから告白イベントすら無くなるのが悲しいところだけどw
まあ、どうしても見たければゲームやれってことですねw




GOSICK

やっぱりガチの文芸畑の人間が書くストーリーは色々重厚ですな。
久しぶりに2クールものを通して見た気がする。

良いものに対してはやはりあまり語る言葉も出ない。
できればもう1回観たいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2158-dac9baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
