GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
今更まどマギの話題ですが、表題の通りです。
なんかやたらとQBが鬼畜だとか言う反応を見たんですけど、果たしてそうなのか?

僕は特にそう思ってないんですね。
皆さんはどうでしょう?



インキュベーターは人間の知性を認めているものの、その扱いは人間の家畜に対する態度とあまり変わらないわけです。
彼らからしたら人間は下位の存在だし、ただのエネルギー資源です。

わざわざ交渉したり、対価として願いを叶えてやったりしてるんだからそれで十分。
人間同士の契約で考えると事前の情報の公開が不十分なんでグレーですが、聞かれれば答えたでしょうから、契約内容をきちんと確認しない方も悪いんです。

そもそも種族が違うし、精神構造も全く異なっているんでこれは仕方ない部分もあります。
インキュベーターは全く気にしていない事を人間側が酷く気にしているとか。


これに関しては散々人間を見てきて理解しているようで、意図的に言わないようにして契約しようとしてましたがw
まあ、これを見て人間側から鬼畜だと言われているようですが、そんなもんわざわざエネルギー資源を自分から使えなくするやつはいないんで、仕方ないですよねw



そんな感じで、簡潔ではありますが、彼らの常識や観点を考慮すればQBの言動は普通に納得できることだと思うんです。
重要なのはそもそも対等と思われていないってことですかね。

QBが鬼畜だと言うことを否定はしませんが、それを指摘して恥じる事のない人間ってのは世にどれほどいるんですかね。
少なくとも、家畜が日々自分たちのために命を奪われている事に感謝し、その霊を慰めている人間じゃないと無理じゃないですかね?


ま、別にいいんですけどね。
所詮アニメの話ですから。
コメント
この記事へのコメント
豚は食うべきだと、僕はそう思いました。
2011/06/22(水) 22:19 | URL | なべ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2150-a8c339aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
